contact
HOME >  お知らせ  >  フィールデイズ in Japan 出店紹介
ダミー

ファームマーケット【飲食】紹介

池田牧場(浜頓別町)

海・山・川・湖や原野が存在し、数々の渡り鳥達が羽を休める道北 浜頓別の風土に従い、自然に逆らうことなく牛を飼うことで環境負荷の軽減を先行させ、生態系の保全と持続可能な酪農スタイルの追求を行います。

自然の中で生かされる牛飼いを行う事は同時に、食の安心・安全・おいしさの追求を行うものとし、科学的・英知・経験などのノウハウを蓄積し、後世へ伝えていきます。

自然と共にする放牧乳ならではの季節による変化の表現を行い、お客様に安心して楽しく食して頂けるよう尽力させて頂きます。
酪農業・地域の魅力を商品・情報を通じて発信し、お客様と我々食を創る者双方のコミュニケーションを重んじ、価値の創造と向上を目指し、互いに成長していける事を先行させていく取り組みを行ってまいります。

フィールデイズ では

池田牧場の愛情いっぱいの アイスクリーム どうぞご賞味ください♪

しあわせチーズ工房(足寄町) http://www.shiawasecheese.com

しあわせチーズ工房は、十勝足寄のありがとう牧場の牛乳を使用しています。

牛にストレスの少ない通年放牧と、季節の青草の香りがする、優しい味の牛乳。

その牛乳は、自然のリズムを崩さないように丁寧に製造、熟成され素朴な山のチーズとヨーグルトになります。

見渡す限りの林と牧草地の緑が続く美しい牧場から、たくさんの人に『ありがとう』と『しあわせ』をお届けします。

放牧牛から作られるチーズの美味しさを感じてほしいです。

大空ヨーグルト 400円

柔らかで優しい舌ざわりとすっきりとした後味が特徴です!

ハードタイプチーズ[ 幸 ]  800円

青草の香り、熟成した深い旨み、ローストしたナッツのような香ばしさを感じてください!

ラクレット(ラクレットオーブン) 600円

表面を塩水で磨きながら3ヶ月以上熟成。表面はウォッシュタイプチーズの香りがあります。

焼くことで表皮の強い香りは、香ばしくコクのある旨味に変わります!!