contact
HOME >  お知らせ  >  フィールデイズ in Japan 出店紹介
ダミー

ファームマーケット【クラフト、他】紹介

きりぎりすの会ーⅢ(札幌市)

羊は、年に一度毛刈りをします。

その身近な羊毛を活用したいという思いから・・・。

道産羊毛のみを使用し、2年に一度作品展を行っています。

フィールデイズ では・・・

4名のメンバー各人が道産羊毛以外の羊毛やシルクなど使用し、

草木染、化学染料で染色した糸や布を使用し、

手織り、手編みでバッグやマフラー、帽子、手袋など出品する予定です。

よろしくお願いします。

kokochi屋(当別町) http://kokochiya11.blog.fc2.com/

宿根草苗、農的創作雑貨を販売する小さなお店です。

山の麓で羊を飼いながら、農的・持続可能な暮らしを目指しています。

農薬や化成肥料を使わず、庭や畑づくりを行っています。

自分でつくった農産物をできるだけ余すことなく使い切ること、

また地域の脳副産物など、ここにあるものに付加価値を生み出して商品化することで、

いらないものが役立つものに替わるような『地球資源の循環』を目指しています。

フィールデイズ では

ホーリーバジルやもみがら、ハネ大豆を活用した農的雑貨を中心に出品します。

お立ち寄りください。

Wool.it.sumico(当別町)

自然素材を生かし、生活を楽しむ作品作りを心がけています。

羊は衣・食・住をささえる愛すべき動物と思っています。

作品が不要になったら土に還る素材としても魅力です。

作品は

主に原毛を染めて、テーブルウエア、ストールなど。

羊毛を生かしながら、オリジナルフェルトを制作しています。

フィールデイズ では

コースター 800円

ミニマフラー 3900円

feltうつわ 1800円 などなど お楽しみに♪