contact
HOME >  お知らせ  >  フィールデイズ in Japan 出店紹介
ダミー

ファームマーケット【飲食】紹介

十勝アルプス牧場 (清水町)

牛たちを本来の牛の生態に近い形で飼おうとの思いから、放牧主体の酪農を経営しています。

乳牛1頭あたりの放牧面積を25a以上確保し、循環型の酪農を目指しています!

広い草地があるということは、温暖化ガスの吸収源を自前で持ちながら生産活動を営むということでもあります。

草主体のエサでの飼養管理に適したブラウンスイス牛が牛群の3分の2を占めており、

ブラウンスイスの生乳を使用した、濃厚なのに後味スッキリのアイスクリームなどの乳製品を販売しています!

濃厚なコクとなめらかな口どけ♪  十勝アルプス牧場のプレミアムアイス 356円

一口目の後のクリームチーズの香り♪  十勝アルプス牧場のクリームチーズアイス 324円

バニラ好きにはたまらない♪ 十勝アルプス牧場バニラアイス 324円

十勝産小豆を使用♪ 十勝あずきアイス 324円

ふんわり♪なめらか♪食感はまさにソフトクリーム♪ 十勝アルプス牧場放牧ミルクソフト 432円

そのほか、ミルクジャム3種もご期待ください!!

フォンテラジャパン株式会社 (東京都)http://www.fonterra.com/jp/ja.html

フィールデイズ 初参加です!

フォンテラは、グローバルに展開する酪農協同組合で、ニュージーランドの豊穣な大地に深く根ざす会社です。

毎年2200万トンもの生乳を搾乳し、その一滴も無駄にせずに、世界各国に供給しています。

フォンテラの日本法人として、乳原料を通じて日本の食卓へ美味しく、安心・安全な乳製品をお届けしています。

1年の90パーセントを放牧地で過ごし、年間を通じて食べる飼料の平均85パーセントは牧草。

ニュージーランドの酪農家は良質の牧草を育て、乳牛が健やかで平穏に過ごすことができる牧草飼育を採用しています。

自然にのびのびと、牧草地を自由に行動する乳牛からうまれた『グラスフェッド バター』!

フィールデイズ ではこのグラスフェッド バターをご試食していただけます。

ぜひお立ち寄りください♪